fc2ブログ
[PR]
2013/09/01

ヒートペンの使用例

自分がいつも行っている、ヒートペンを使った
ガンプラのパーツ接着、合わせ目の消し方を紹介します。

長時間使っていると、指先が熱くなってくるので紙を巻いています。
ヒートペン

ヒートペンの過去記事をまとめて見ました。
 ↑↑リンクになっています

十和田技研、プラスチック溶接用ヒートペン


ヒートペンの特徴と言えば、
プラモデル製作で出るランナーやプラ板などの
プラくずが材料になる事ですね。

キットと同じ材質なので、
経年変化によるヒケや剥がれもありません。

またゲート処理やスジ彫りの失敗も
簡単にリカバリー出来ます。

慣れてくればパーツに肉盛りしてボリュームアップ、
折れたパーツの修復など可能なので
パテ類を使わなくてもガンプラを改造することが出来ます。

ダメージ表現などにも使えます。

※使用する際はやけどに注意して下さい。

ホビーサーチ



Amazon:十和田技研 ヒートペン EASY WELDER プラモデル用工具 ツール HP-1000 (C)





FC2ガンプラランキング

スポンサーサイト

ガンダムを観るなら<U-NEXT>
 

工具・プラモデルなどのホビーグッズならMETAL BOX
 

あみあみ 楽天市場店
 

コメント

非公開コメント

> > ユウさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
> > これからも旧キットを盛り上げていきましょう。

MSPLANT #- さま
私のブログにコメントご連絡大変有難う御座います。

私の製作レベルは大変低くだからMSPLANT #- さまの様なプロの方に私の製作する模型を楽しみして頂けると思うと製作意欲と元気がとても湧いてきます!

旧キットはとても良いキットですよね!
MSPLANT #- さまのベストメカコレクションの今後の製作を楽しみにしております^^

私もご訪問ちょくちょくさせて頂きますね。
それともしも宜しければ私の製作するモデルにアドバイスまたご意見なのござましたらお気軽に是非コメント宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。